ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

美術部男子

美術部男子。
まあ、女子にもてることは皆無。
女子にもてる部活といえば、野球部やサッカー部だ。
中学の時、部活選びで悩んだ。
運動部は厳しそうで入りたくなかった。運動音痴でスポーツには全く無関心。
部活に入らないという選択肢もあったが、親から何らかの部活に入るように言われたので、一番楽そうな美術部を選んだ。
美術部は、自分を除いて全員女子しかいない。当たり前だが。
他の部員と口を利くことは全くなく、
ひたすら一人で絵ばかり描いていた。他の部活と違ってやることはあまりなく暇だった。
顧問の先生は50代ぐらいの人で、大変優しい人だった。
中1から中3の夏休みまで美術部に所属した。
中2の途中から、同じ学年で自分以外の男子数名が美術部に加入してきた。
他校からの転校生、運動部の厳しさに耐えられず転部してきた生徒など。
だが、彼らとも口を利くことはなかった。
彼らは、中3の1学期まで所属していたが、自主的に皆辞めていった。
自分はなんとなく、最後まで続けてみようと思っていたのだが、作業ミスを連発してしまい、元から悪かった他の女子部員たちとの折り合いがますます悪くなってしまい、自分も途中で辞めてしまった。