ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

最近誰とも会話していない

ここ最近、めっきり他人と会話をすることがなくなった。

まあ、普段部屋に引きこもってばかりだから当然といえば当然だが。

半年ぐらい前は、深夜おなかが減ったらよく近くのセブンに寄っていた。

セブンの店舗の中や、入り口の近くでたむろしている若者をよく見かけた。

人と会話をするのはあまり好きではないけど、他人を観察したり、他人が会話しているのは興味があって聞きたくなる。

プラカードバイトをしているときも同様。

だが、ここ数日間全く外に出ず部屋にひきこもっているので、当たり前だが他人を見かけることは無く、他人の会話を一切聞いていない。

聞こえるのは鳥の鳴き声やカラスの鳴き声ぐらい。

そろそろ少しぐらい外に出てみようかな。