ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

臨機応変な対応

私はかなり苦手なタイプだ。

言われた通りの行動はなんとかとれるが、異変や何らかのトラブルによって予期しない出来事が生じた場合、頭が真っ白になってパニックを起こしてしまうのだ。

臨機応変な対応は、すなわち複雑な作業ともいえる。

私は学生時代、数学がかなり苦手だった。

暗記した公式を答えることはできたが、応用問題が全くできなかった。

社会などの暗記科目は逆に得意だった。教えられたことをそのまま覚えればよかったから。

自分で考えて工夫することがかなり苦手なのだ。

なので仕事とかで単純作業は好きだが、複雑な作業はかなり苦手でやりたくない。