ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

小4の時 

多分、小4の時だったと思う。西暦は2009年。詳しい日時は忘れた。

当時小倉台に住んでいた。図書館が歩いて10分ぐらいの場所にあり、ドラえもんやコナン、ちびまる子ちゃんなどの漫画が読み放題で、映画なども見放題だった。ドラえもんの映画シリーズが全部あった。わんにゃん時空伝までだったと思う。

1日に借りれる本の上限は10冊までだったと思う。

ドラえもんてんとう虫コミックス全45巻とドラえもん+全5巻は、その図書館から借りたものですべて読んだ。

なんてすばらしい図書館だったんだと今にして思う。

今私が住んでいる地域の図書館では、漫画など全く置いていない。

だが、ほとんど全部読みつくしてしまったので、ある日、近くのブックオフで漫画を購入しようとした。

漫画といえば、当時コロコロコミックを毎月500円で購入していた。だが、それだけでは1日で読み終わってしまって飽きる。

ブックオフで購入した漫画は、クレヨンしんちゃん刑事篇、コロコロ連載中だったポケットモンスター、星のカーブィだったと思う。詳しい巻数は不明。

帰り道、交通誘導をしていた警備員さんにキレられたことがあった。早く歩け。

怖かった。現在でも印象に残っている出来事だった。