ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

2023-04-06から1日間の記事一覧

グーグルアドセンスの収益

ぼっち低等遊民です。 今回はこのブログの収益について。 グーグルアドセンスに合格した時 よっしゃー(#^^#) これでブログだけで生活ができるかも 根拠のない期待が膨らむ 現在 (´・ω・`) うまい棒1本も買えない。 現実なんてそんなものです。

20代で名人を獲得した人

ぼっち低等遊民です。本日の名人戦第一局は、藤井勝利でした。 teitouyuumin.hatenablog.jp 最年少名人の記録がかかるシリーズ。今回は20代で名人を獲得した人たちを列記していきたいと思います。 谷川浩司17世名人 最年少名人の記録を持っています。2…

ムツゴロウさん死去

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが亡くなったという、訃報のニュースが本日入った。 ウェキペディアで調べてみると東大理系出身ということで驚き。めちゃくちゃなエリートだった。 てっきりただの動物大好きなおじさんという風にしか思っていなかった。 御冥福…

藤井聡太六冠が名人戦第1局で勝利

名人戦第1局、藤井勝利。 やっぱり強い。後手番でブレイク。渡辺名人、厳しい船出となってしまった。無冠転落を避けるには次を落としてはいけないだろう。 名人戦と同時並行で叡王戦があり、藤井叡王に菅井八段が挑む。こちらのシリーズも楽しみだ。

ブログネタ切れ だが書くしかない

ぼっち低等遊民です。 ぶっちゃけ、このブログネタ切れです。 最近書いていることといえば、何の関りもない有名人の訃報とか、何の面白みもない日記やユーチューブで見た動画の感想ぐらいなものです。 いや最近ではないですね。このブログを始めた時からずっ…