ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

ジャニーズ性加害問題

昨日、ジュリー現社長が謝罪動画を公開。

ついに民放でもこの問題が取り上げられた。


www.youtube.com

民放より前に、この動画を出した中田敦彦氏はすごい。

 

1960年代から、ジャニーズ創業者のジャニー喜多川氏による性加害問題のうわさがあり、2004年に、最高裁で事実認定までされていたらしい。

 

なのに、民放ではこれまで一切報じられてこなかった。ジャニーズの圧がすごすぎたのか。

 

2023年3月に、イギリスの公共放送BBCによるドキュメンタリーに、この問題が取り上げられ、報道しない日本のマスコミを批判。

 

性加害問題が事実とすれば、大規模な連続児童猥褻事件。れっきとした世紀の犯罪である。

 

元社長だけでなく、当時取締役だった上層部の連中、現社長にも責任があるのは間違いない。

 

ジャニーズは、事務所ではなく犯罪組織だったといっていいのかもしれない。即刻そんな事務所は解散すべきだろう。

 

追記 5月16日

   ジュリー社長の謝罪動画に批判が殺到。責任をとれ、対応がおそいなど。

   各企業スポンサーは、ジャニーズの対応を見守るとのこと。

   立件民主党が、国会で開かれるヒアリングに、ジュリー社長の出席を求めている