ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

最高裁 トランスジェンダーの女性は女子トイレに入っていいのか?

トランスジェンダーの女性が、女子トイレに入れないのはおかしいとして訴えた裁判の最高裁で、原告側が勝訴したという判決のニュースがでて驚いた。

ジェンダー女性は、健康上の理由から性別適合手術を行っていないとのこと。

じゃあ男じゃん。

男なら女子トイレに入るなよ。仕方がないじゃないか。男が入れないのが女子トイレだもの。

身体は男でも中身は女なの。

その理屈はおかしいと思う。

じゃあ、大人なのに、中身はこどもだから子供料金にしてくれといっているのと同じだ。

今回の最高裁の判決は非常におかしいと思う。

ちなみにひろゆきがいっていたけど、性同一性障害と認定されている30パーセントの人がたった1回の通院のみでそう認定されているらしい。

もっとちゃんとしっかりやるべきだと思う。