ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 MENU

なぜ仕事が長続きしないのか

ぼっち低等遊民です。

今回は、私が仕事が長続きしない理由について。

私は、高校卒業後、正社員として就職しましたが、わずか1か月で退職しました。以降様々なバイトを転々としてきました。

どの仕事も長続きしませんでした。

理由はやる気と根気をのぞいて3つありました。

一つ目は長時間勤務。

当り前じゃないかと、普段から働いている方からすれば憤慨されるかもしれませんが、1日8時間以上週5日以上勤務するのは、私にとっては非常につらいのです。

二つ目は人間関係

当然ですが、毎日同じ職場に行く以上人間関係が発生します。学生時代から対人関係の得意ではない自分にとっては非常に苦痛なのです。

3つ目は仕事内容

複雑な作業がかなり苦手です。自分で考えて行動するのがかなり苦手なのです。いわれた通りの単純作業をしている方が気分が楽になるのです。

この3つ全部をうまく解消してくれたのがウーバーイーツと日雇いです。

働きたいときに働けて、休みたいときに休めて、単純な作業が多いのでかなりありがたいです。